G2Aでの買い方と使い方

G2A…上がり続けるゲーム価格を罰するために、冥府という名の法の境目からやってきた救世主…

それが鍵屋ことG2Aです。このサイトに行けば、SteamやAmazon、もしくはOriginなどで買うよりもはるかに安い価格でゲームを買うことが出来ます。

今回はそのG2Aの使い方と買い方について解説していきましょう。

ゲームを選ぶ

まずはゲームを選びましょう。G2Aでゲームを選ぶには、まず公式サイトに行き、検索窓に欲しいゲームの名前を書きましょう。

Screenshot_287

今回はジャストコーズ3を選びました。Steamで買うと7,344円ですが、G2Aならなんと3,055円から買うことが出来ます。約6割引きですね。セールもしていないのにこの価格とは驚きです。

さて、G2Aは検索窓にゲーム名を入れると同じゲームが何種類も出てきます。

Screenshot_288

  • Just Cause 3 STEAM CD-KEY GLOBAL(3,055円)
  • Just Cause 3: Weaponized Vehicle Pack DLC STEAM CD-KEY GLOBAL(112円)
  • Just Cause 3 + Weaponized Vehicle Pack DLC STEAM CD-KEY GLOBAL(3,361円)
  • Just Cause 3 STEAM CD-KEY RU / CIS(

いろいろありますね…物によって値段も違うし、どれを選んだらいいのでしょうか?

正解はタイトルにGLOBALが入っていて、値段が安すぎない物です。

例えば「Just Cause 3: Weaponized Vehicle Pack DLC STEAM CD-KEY GLOBAL」これはJust Cause 3のDLCのキーであり、本体ではありません。

他には「Juust Cause 3 STEAM CD-KEY RU / CIS」これはRU/CISという文字から分かるように、ロシア圏でしかアクティベート出来ないキーとなっています。

ロシアではゲームの違法ダウンロードが異常に多いのと、物価が安いという点からゲームの価格が日本と比べて5分の1程度に設定されています。同じゲームが日本だと7000円、ロシアだと1500円みたいな事が起きるわけです。

そのため、ロシアで買ったゲームのキーをインターネット上で販売すれば、激安で販売することができるというわけです。

ただ…ゲーム会社もこれには対策を講じていて、ロシアで買ったゲームはロシアにいなければアクティベート出来ないという設定にしています。いわゆるリージョンロックですね。なので安いRU/CIS版ではなくGLOBAL版を買う必要があるわけです。

さて…

Screenshot_288

この一覧の中で条件に当てはまるのは一番上のJust Cause 3 STEAM CD-KEY GLOBALですね。

Just Cause 3 +Weaponized Vehicle Pack STEAM CD-KEY GLOBALでもいいですね。こちらはDLCが付属しています。

G2Aでは必ずタイトルにGLOBALと書いてある物を買いましょう。安いからとそれ以外を買っても知識がなければ泣きを見るハメになるだけです。

欲しいタイトルのどのバージョンが必要かわかったら、見るボタンをクリックしましょう。

ゲームの確認

ゲームタイトルをクリックするとこのような画面に移動します。

Screenshot_289

言語:対応している言語(書いていなくても対応していることもある)

リージョン:ゲームをアクティベート出来る国(GLOBALだけが日本でもアクティベート出来る)

プラットフォーム:Steam、Uplay、Originのどこでアクティベートするか

基本的にはリージョンがGLOBAL以外のものになっていないかだけ確認しましょう。ASIA版でもダメです。GLOBALのみです。

問題がないことを確認したら、次にG2ASHIELDにチェックが入っているかどうかを確認しましょう。

Screenshot_291

一番下のG2A SHIELD \127というやつですね。これが何故重要なのかというと…

G2A SHIELDとは

G2A SHIELDとは、ゲームの購入を保証するプログラムです。

G2Aというサイトはそもそも、誰でもゲームのキーを売買できるサイトなのですが、誰でも販売出来るということは入手経路が不明、もしくは違法のキーが紛れ込んでいる可能性があります。

違法のキーが見つかると、ゲーム会社はそのキーを使えないようにします。すると今までG2Aで買ったゲームキーを使ってプレイしていたのにいきなりプレイできなくなるという自体が発生することが起こるのです。

実際にも過去にG2Aで買ったキーがクレジットカードの不正利用によって手に入ったものという事がわかり、キーが停止されたという事件が起こっています。

そこで活躍するのがG2A SHIELDというわけです。購入時にG2A SHIELDに入っていると、もし買ったキーがいきなり無効化された場合でも、G2Aに補填してもらうことが出来ます。

G2Aはたま~にそういう事が起きるので、G2A SHIELDには必ず入っておきましょう。

G2A SHIELDにチェックが入っているのを確認したら、すぐに買うボタンをクリックしましょう。

Screenshot_292

ウェブマネーで支払いたい場合はWebmoneyで支払うをクリックしてもいいでしょう。すぐに買うボタンでも後で選べます。

Screenshot_293

すぐに買うを選ぶと誰から買うかが表示されます。誰でもゲームキーを売れるサイトなので、誰から買うかが表示されるわけですね。

今回はイスラエル出身で評価99%の人から買うというわけです。

了解したら続くをクリックしましょう。

ショッピングカート

続くをクリックするとショッピングカートの画面に移ります。

Screenshot_294

確認したら支払いに行く…の前に気になるのが右下のディスカウントコードですね。ここにディスカウントコードを入れると、3%オフの割引を受けることが出来ます。

Sponsored Link:

G2Aのディスカウントコードについてはこちらの記事を参照してください。必ず使える最新のディスカウントコードをそちらで記載しています。

ディスカウントコードを入力し、適用するをクリックするとディスカウントコードが適用され、安くなります。

Screenshot_295

もともと安いので3%安くなった所でG2A SHIELDくらいの値引きにしかなりませんが、安くなるならラッキーですよね。

ディスカウントコードが適用されたら、右下にメールアドレスを入力し、支払いに行くをクリックしましょう。

チェックアウト

支払いに行くボタンをクリックした後はこのような画面に移ります。

Screenshot_296

赤い四角で隠されているのがキーが送られるメールアドレスが記載されている場所です。ここに書いてあるメールアドレスは絶対に間違えないようにしましょう。

さて、支払い方法ですが

  • G2A Pay
  • Bitcoin
  • Paypal
  • Skrill
  • Credit Card / Debit Card
  • Paysafecard

の6個があります。

ウェブマネー、Vプリカで払う人も、それ以外の支払い方法で払う人も、基本的にG2A Payで問題ありません。

G2A Payの画面に行くとまた支払い方法を選ぶ画面に行きます。

Screenshot_298

Vプリカやクレジットカードの場合はクレジットカード、ウェブマネーの場合はウェブマネー、Paypalの場合はPaypalを選びましょう。

ウェブマネーを選んだ場合、こんな感じのよく見るいつもの画面になるので問題はないはずです。

Screenshot_299

ウェブマネーでも、ペイパルでも、Vプリカでもなんでも支払いを完了させると処理中の画面に進みます。

ちなみにWebmoneyで支払う場合は手数料が400円ほど掛かるので注意。気持ち多めに買っておきましょう。

Screenshot_300

なんの問題もなく進めば決済が完了しました!という画面になるはずです。

Screenshot_301

サイトに戻るをクリックし、戻りましょう。

ゲームキーの取得

サイトに戻るをクリックするとこのような画面に進みます。

Screenshot_302

ステータス:PROCESSINGという状態になっていれば正常です。支払い処理が行われているので、しばらく待ちましょう。5分もしないうちに完了するはずです。

Screenshot_303

キー受け渡し準備が完了するとステータス:完了となります。

CDキーを取得するボタンをクリックするとキー取得画面に移動します。

Screenshot_304

キー取得画面では私はロボットではありませんボタンをクリックしましょう。

Screenshot_305

すると商品キーが表示されます。これが今買ったゲームキ―となります。

万が一ブラウザーを閉じてしまった場合でも、最初に入力したメールアドレスにゲームキーを取得するためのURLが送られています。

Screenshot_310

何らかの理由でキーを取得する前にブラウザーを閉じてしまった場合はメールアドレスから直接キーの取得サイトにアクセスしましょう。

ゲームのアクティベート

キーを手に入れたらさっそくアクティベートしましょう。

Steam用キーならSteamを起動し、左下のゲームを追加ボタンからSteamでアイテムを有効化するボタンをクリックしましょう。

Screenshot_306

次へとか同意するをクリックし…CDキーを入力してくださいという場所に先ほど手に入れたゲームキ―を入力します。

Screenshot_307

入力したゲームキ―が間違っていなければ、アクティベート出来はずです。

Screenshot_308

お疲れ様でした。安く手に入れたゲームをエンジョイしましょう。

シェアする

フォローする