マインクラフトを激安価格で買ってみた

マインクラフトと言えば世界中でウルトラ大ヒットした伝説の神ゲーです。リリースされたのはもう6年以上前なのにもかかわらず、未だに売れまくっています。

Screenshot_234

ゲーム側も期待を裏切らず未だにアップデートを続けており、最近ではマイクロソフトに買収されるなど6年移以上のゲームとはとても思えない動きを見せています。

さて、そのマインクラフトですが、このゲームはそんなに安くありません。いえ、ゲームの面白さを考えると割安ではあるのですが、3500円前後というのはマインクラフトのメインターゲットである子どもたちにはぱっと出せる価格ではありません。

そういうわけで今回はマインクラフトを激安価格で購入する裏技的な方法について解説していきましょう。ただし!おそらくは規約違反であるため自己責任でお願いします。

Notchも金がないなら違法ダウンロードしてもいいと言ってましたし、下手に激安価格で手に入れようとするよりかは違法ダウンロードの方がマシかも?でも今マイクロソフトのゲームなので…けっこう微妙なところです。

追記:今回の方法は現在ではもう購入できません。詳しくは追記を参考

激安価格で買うには

マインクラフトを激安価格で買うにはg2aを使います。とりあえずこのサイトでマインクラフトを買うといくらになるか見てみましょう。

Screenshot_208

な…なんと激安の殿堂ドンキホーテも目玉飛び出してビックリの758円です!通常のマインクラフトが3500円だとすると78%以上の割引となります。

通常マインクラフト1個買う価格でこのマインクラフトなら4個以上購入できます。お得ですね~

g2aからマインクラフトを買いたいならこちらからどうぞ

さて…安いのはいいのですが、気になるのが一体全体何故安いのか?!という点です。昔から安物買いの銭失いといいますし、なんの理由もなく78%オフになったら不安になりますよね。

これを説明するために、まずg2aから解説していきます。

g2aとは

g2alogos

g2aというサイトはゲームを売っているサイトなのですが、このサイトで扱っているのは実際のゲームではなく、ゲームのシリアルキーのみとなっています。

このサイトで売られているゲームのシリアルキーは例えば普通の量販店で割引価格で仕入れられたものだったり、もしくは倒産したゲームショップから大量に買い付けたゲームのものだったり…

他には物価によって世界のゲームの価格は変動することがあります。例えばオーストラリアはゲームの価格が高いことで有名で、ゲーム1個1万円を超えるという事が珍しくありません。一方でロシアはゲームの価格が安いことで有名で、ゲーム1個200円だったりします。

このように誰かがどこかで激安価格でシリアルキーを入手し、その手に入れたキーを激安でg2aにて販売しているわけです。例えるなら楽天のゲーム版みたいなものですね。楽天も誰かがどこかで仕入れた商品を楽天にて販売しています。

g2aのマインクラフトが安い理由

g2aにもマインクラフトのシリアルキーは販売されています。g2aのマインクラフトのシリアルキーの値段は2600円くらいです。

Screenshot_230

おかしいですね。同じマインクラフトなのに片方は700円ちょっと、もう片方は2600円ちょっととなっています。

これにはちゃんとした理由があります。安い方のマインクラフトはゲームのシリアルキーを売っているのではなく、マインクラフトのアカウントを売っているのです。

つまり、先に紹介した安い方のマインクラフトを購入すると、自分のメールアドレス宛にログインするためのメールアドレスとパスワードが送られてくるというわけです!

誰かがマインクラフトのアカウントを中古販売しているというわけですね。アカウント売買に抵抗がないならこのマインクラフトで問題無いでしょう。

でも中古アカウントなんて怖いという人はシリアルキーを購入しましょう。シリアルキーの方は言うなればお買い得品みたいなもので、少なくとも中古ではありません。

g2aからマインクラフトの購入方法

さて、このマインクラフトのアカウントの購入方法に移りましょう。まずg2aのマインクラフトのアカウントを売っているページに行きましょう。

Screenshot_208

まずは画面右側のG2A SHIELDにチェックを入れましょう。G2A SHIELDというのは保険のようなもので、もし万が一購入したアカウント、シリアルキーが無効なものだった場合返金か補填してくれます。

オプション料として128円かかりますが…g2aは購入した商品が無効なものだったというケースが無いことはないのでこのチェックは必ずいれておきましょう。

下の方にスクロールするとディスカウントコードを入れる欄がありますが、ディスカウントコードが欲しい人はG2Aの最新ディスカウントコードという記事で最新ディスカウントコードの一覧を紹介しておりますのでそちらも御覧ください。

チェックを入れたら上のすぐに買うボタンをクリックすると購入画面に進めます。WebMoneyで腹痛い場合は青色のWebMoneyで払うボタンでもいいでしょう。

Screenshot_209

購入ボタンをクリックするとこんな画面が出てきます。このキー(アカウント)の販売者の確認画面ですね。

続くをクリックすると購入画面にうつります。

Screenshot_210

この画面では合計価格が表示されます。本体価格とG2Aシールドの合計でだいたい900円前後になっているかと思われます。それでもかなり安いですよね。

ディスカウントコードはG2Aの最新ディスカウントコードという記事で最新ディスカウントコードの一覧を紹介しております。

合計価格を確認したら、利用規約にチェックを入れて「支払に行く」から支払画面へ行きましょう。

Screenshot_211

支払画面では支払い方法を選ぶことが出来ます。

Screenshot_212

クレジットカード以外にもウェブマネーが使うことが出来ます。ウェブマネーを使う場合は一番上のG2A Pay、ペイパルならPaypal、クレジットカードならCredit Cardを選びましょう。

G2A Payを選ぶとこんな画面になります。

Screenshot_213

上から3番目にあるWebmoney JPより、ウェブマネー支払いが可能です。クリックすると下の画面に移ります。
Screenshot_214

合計金額+ウェブマネー手数料が表示されるので、緑色のPAY WITH WEBMONEY JPをクリックしましょう。

Screenshot_215

新しいウィンドウが開き、ウェブマネーの番号を入れるための画面が開きます。ここに持っているウェブマネー番号を入れましょう。

支払いが完了すると、このような画面に移ります。

Screenshot_216

この画面になったら中央の黄色い「ステータス:PROCESSING」が緑色になるまでひたすら待ちます。

だいたい5分もしないで変わりますが、それまではブラウザを閉じないで待っておきましょう。万が一ブラウザを閉じてしまっても最初に入力したメールアドレスにこの画面に来るためのURLが送られてきているはずです。

Screenshot_217

「ステータス:完了」になると下に「CDキーを取得する」というボタンが表示されるので、これをクリックするとアカウント情報を手に入れることができます。

Screenshot_218

私はロボットではありませんをクリックするとアカウント情報が貰えます。

Screenshot_219

今回私が手に入れたのは2つのメールアドレスと2つのパスワードでした。片方はログイン出来ませんでしたが、もう片方はログインできました。どういうことなのかわかりませんがとりあえずアカウントは手に入れたのでよしとしましょう。

パスワードとメールアドレスの変更

手に入れたアカウント情報は他人のものであるため、まずはパスワードとメールアドレスの変更が必要です。これを変更するため、Mojang(マインクラフトの製作会社)のサイトに行きましょう。

Screenshot_224

ここのE-mailに貰ったメールアドレス、Passwordに貰ったパスワードを入れましょう。何セットか貰った場合はすべての組み合わせをためしてみるといいでしょう。

ログインができたら右上のMy Account→Settingsへ進みます。

Screenshot_226

このページのAccount Detailsの中にあるE-mailとPasswordをEditで変更していきましょう。

Screenshot_227

対応した所でEditを押すと変更画面が出てきます。Change E-mailの場所では自分のメールアドレスを…

Screenshot_228

Change Passwordでは自分のパスワードを入れましょう。

上の2つの入力欄は新しいパスワードで、下の入力欄は古い(G2Aから貰った)パスワードを入れる場所です。
Screenshot_229

アカウント情報の変更が済んだらもうそのマインクラフトアカウントは完全にあなたのものです。マインクラフト公式サイトよりマインクラフトをダウンロードし、遊びまくりましょう!

追記

マインクラフトの激安アカウントですが、残念ながら取り扱いが終了してしまったようです。

それでも一応、ゲームコードを買うなら公式サイトで買うより500円ほど安く買うことが出来ます。

https://www.g2a.com/r/minecraft-gamecode-cheap

Screenshot_397

G2Aからマインクラフトのゲームコードを買う方法ならウェブマネーでも買えるので、クレジットカードを入手できないという人はG2Aから買ってみるといいかもしれません。

ゲームコード入力方法

ゲームコードを購入した後は、【MINC-RAFT-FTBS-SAIKO】のようなゲームコードが届くので、それをMojangにログインした状態でMojang公式のここに入力すればマインクラフトを入手できます。

Mojangのアカウントを持っていない場合はログイン画面に飛ばされるので、まずは「Register a new Mojang account」をクリックしアカウントを作りましょう。

screenshot-at-dec-18-18-17-48

メールアドレス、パスワード、パスワードもう1度、誕生日を入力し、チェックボックスにチェックを入れればアカウントを作成できます。

Mojangにログインした状態でゲームコードを入力するページに行くとこんな感じになるので…

screenshot-at-dec-18-18-21-04

G2Aから渡されたコードを入力すればマインクラフトの登録が完了します。お疲れ様でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. neko より:

    G2Aで購入した場合日本語対応していますか?

  2. ぼんぼん より:

    買った商品キーって、どこから入力するのですか?

  3. なか より:

    商品キーで番号が届いたんですけど、どうすればいいですかね?
    返信待ってます。
    例:商品キー【123 456 7891】
    ↑みたいなのが届いたんですけどどこに入力すればいいですか?